個展”A Breathing Statue vol.1″、開催します

初の個展を開催します。
タイトルは”A Breathing Statue vol.1″

━━━━━━━━━━
すべてを脱ぎ去り現れたのは女性のCoreたる美しさ。
同じ生物なのにそれをぼくは持ち得ない。
そんな持たないものだからこそ感じる美しさを撮った
”生きる芸術”の数々
━━━━━━━━━━

展示作品は全て女性のヌード写真となります。
8月に行われたPhoto Bar [sa-yo:]での「顔のないヌード展」にて展示した3作品のほか、未公開の写真も展示します。

8月の展示はそれ自体ではとても満足のいくものでした。
しかし、他の写真にも素晴らしいものが多く、
「このまま未公開にしておくのはもったいない」
「この作品たちも見てもらいたい」
そんな気持ちが写真を見返す度に強くなっていきました。

そして前回の展示への「またやってほしい」、「もっと見たい」という声に背中を押され、会場のフォトショップHAZUIさんのご協力もあり、今回、念願の開催となりました。

タイトルの”A Breathing Statue”、
女性の身体の美しさはまさに生きる彫刻。
その美しさは美術品に値する?、否それ以上です。
生きているそのことでさらなる美しさを放つ。
そんな美しさは女性であれば誰もが持っているもの。
人それぞれ備わっている形は違うけれど、そのどれもが他の人は持ち得ない、その人だけのもの。

そんな女性の普遍的な美しさをヌード写真で伝えたい。
そして一枚から放たれる美しさを感じて欲しい。
展示全体を一つとして感じたものを持って帰ってもらいたい。
そんな意味を込めて今回のタイトルを、原題から頭に”A”を加えて”A Breathing Statue”と改めました。

会場はフォトショップHAZUIさん。
8月の展示に続き、今回も作品をプリントしていただきました。
お店の一角にある展示スペースでの開催となります。
最寄り駅のJR大船駅からは徒歩3分。
大船駅へは上野東京ライン、総武快速横須賀線、そして京浜東北線が利用できて、各方面からのアクセスがとても便利です。

店内は感染症対策をしています。
またご来場の際はマスクの着用にご協力をお願いします。

在廊日は確定次第、お知らせします。
沢山の方のご来場をお待ちしております。


■□━━━━━━━━━━━━━━
[鶴岡 勝 個展 “A Breathing Statue vol.1″]
会期: 2020年11月16日(月)~30日(月)
会場: フォトショップHAZUI(JR大船駅北改札笠間口より徒歩3分)
時間: 10:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
入場料: 無料
22(日)、23(月祝)、及び29日(日)は店休日のため展示もお休みになります。

会場ではポストカードやフォトブック、作品の販売を行います。
ポストカードは当日のお持ち帰りが可能。
フォトブックと作品は会期終了後の発送となります(年内のお届けが目安)。
■□━━━━━━━━━━━━━━

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA